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人気順、セブンイレブンのおでんのカロリー一覧!全メニューの糖質情報も大公開!

セブンイレブンのおでんのカロリーを定番の具から変わりまで、種類ごとに人気順で15種類ご紹介しています。セブンイレブンのおでんは低カロリーの種類の具も多く、ダイエット中の方におすすめです。全メニューの糖質量も記載しているので、チェックしてみて下さい。
2021年10月19日
こしあん12

セブンイレブンのおでん

Photo by zenjiro

これからの寒い時期に、コンビニのおでんが恋しくなる方もいるのではないでしょうか。全国に2万店舗以上を展開している、人気のコンビニ「セブンイレブン」で販売しているおでんが、美味しいと人気です。

おでんは今やどこのコンビニでも販売していて、定番で人気のある具や変わり種の具など、コンビニによりおでんのメニューは異なります。

セブンイレブンのおでんのカロリーをチェック


Photo bychosang

今回は、そんな人気のコンビニ「セブンイレブン」から販売されているおでんのカロリーを、種類ごとに一覧でご紹介します。カロリーの他に栄養成分や価格についても合わせてご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

後半には、セブンイレブンで販売しているおでん全種類の具の糖質量についても記載しています。今回ご紹介する内容は、2021年10月時点の情報です。地域によって、ご紹介したおでんの具が販売していない場合もあるので、ご了承下さい。

セブンのおでんのカロリー:定番人気TOP3

第3位「お餅の巾着」


セブンイレブンの人気の定番おでんメニュー第3位は「お餅の巾着」です。価格は、127円(税込)となっています。餅巾着は、おでんの種類の中でも食べ応えのある人気の具です。おでんの出汁の熱で溶けて軟らかくなったお餅と、出汁を吸ってジューシーになった油揚げがよく合う一品。セブンイレブンのおでん「お餅の巾着」のカロリーは、96キロカロリーです。

セブンイレブンの「お餅の巾着」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「お餅の巾着」の栄養成分一覧は、下記となります。セブンイレブンのおでん「お餅の巾着」は、96キロカロリーとおでんの種類の中ではやや高めのカロリーです。ダイエット中の方は、注意しましょう。

たんぱく質:4.9g、脂質:3.1g、炭水化物:12.4g(糖質:12.0g、食物繊維:0.4g)、食塩相当量:0.01g

第2位「味しみたまご」


セブンイレブンの人気の定番おでんメニュー第2位は「味しみたまご」です。価格は、95円(税込)となっています。セブンイレブンのおでん「味しみたまご」は、ふんわりやわらかい白身とふっくらとした黄身が特徴です。

おでんの出汁がたまごの中までしっかりと染みているので、黄身はしっとりとしていて食べたときにぱさぱさとする食感はありません。セブンイレブンのおでん「味しみたまご」のカロリーは、80キロカロリーとなっています。

セブンイレブンの「味しみたまご」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみたまご」の栄養成分一覧は、下記となっています。セブンイレブンのおでん「味しみたまご」は、たんぱく質がしっかりと摂れるので、手軽にたんぱく質を摂取したい方にもおすすめです。

たんぱく質:6.5g、脂質:5.7g、炭水化物:0.9g(糖質:0.7g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:0.7g

第1位「味しみ大根」

セブンイレブンの人気の定番おでんメニュー第1位は「味しみ大根」です。価格は、95円(税込)となっています。箸で切れるほど柔らかく煮込まれた大根に、かつおとこんぶの優しいだし味が大根の真ん中まで染み込んだ、セブンイレブンのおでんの種類の中でも人気の高い具です。「味しみ大根」のカロリーは、8キロカロリーとなっています。
 

セブンイレブンの味しみ大根の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみ大根」の栄養成分一覧は、下記となっています。コンビニでご飯を買うと野菜不足が気になることもあるかもしれませんが、セブンイレブンのおでん「味しみ大根」を合わせて購入すると、その悩みが解決します。

たんぱく質:0.3g、脂質:0.1g、炭水化物:1.9g(糖質:1.1g、食物繊維:0.8g)、食塩相当量:0.5g

セブンのおでんのカロリー:野菜人気TOP3

第3位「味しみ白滝」

セブンイレブンの人気の野菜系おでんメニュー第3位は「味しみ白滝」です。販売価格は、95円(税込)となっています。おでんのメニューの中でも目立たない存在の白滝ですが、白滝はダイエット中の強い味方。

セブンイレブンのおでん「味しみ白滝」のカロリーは、5キロカロリーです。夜食に何か食べたいけどカロリーが気になる…というときや、カロリーはあまり摂りたくないな…というときには、低カロリーなセブンイレブンのおでん「味しみ白滝」をおすすめします。

セブンイレブンの「味しみ白滝」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみ白滝」の栄養成分一覧は、下記となっています。セブンイレブンのおでん「味しみ白滝」は食物繊維が1.8gと豊富に含まれているので、便秘をしやすい方にもおすすめのおでん具材です。

たんぱく質:0.1g、脂質:0.0g、炭水化物:2.0g(糖質:0.2g、食物繊維:1.8g)、食塩相当量:0.5g

第2位「昆布巻」

セブンイレブンの人気野菜系おでんメニュー第2位は「昆布巻」です。価格は、95円(税込)となっています。セブンイレブンこだわりの、北海道産の昆布を使用しています。セブンイレブンの「昆布巻」のカロリーは、5キロカロリーです。

昆布はおでんの種類の中でもあっさりとした具ですが、セブンイレブンのおでん「昆布巻」は昆布の両端を折り込んで巻くという手間をかけることで、味がしっかりと染みこんでいます。

セブンイレブンの「昆布巻」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「昆布巻」の栄養成分一覧は、以下となっています。セブンイレブンのおでん「昆布巻」は食塩相当量が0.1gと、他のおでん具材に比べて低くなっているので、食べても浮腫みにくく、後で喉が渇きにくい具材です。

たんぱく質:0.2g、脂質:0.0g、炭水化物:1.0g(糖質:0.1g、食物繊維:0.9g)、食塩相当量:0.1g

第1位「味しみこんにゃく」

セブンイレブンの人気の野菜系おでんメニュー第1位は「味しみこんにゃく」です。価格は、95円(税込)となっています。こちらの「味しみこんにゃく」も、おでんの種類の中ではダイエット中の方におすすめの具。セブンイレブンのおでん「味しみこんにゃく」は、食べ応えがあるのに、カロリーは3キロカロリーだけです。

セブンイレブンの「味しみこんにゃく」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみこんにゃく」の栄養成分一覧は、下記となっています。セブンイレブンのおでん「味しみこんにゃく」は、3つ食べても10キロカロリー未満。こんにゃくに細かく切れ目が入っているので、おでんのだし味がしっかりと染みています。

たんぱく質:0.2g、脂質:0.0g、炭水化物:1.8g(糖質:0.4g、食物繊維:1.4g)、食塩相当量:0.9g

セブンのおでんのカロリー:練り物人気TOP3

第3位「味しみちくわぶ」

セブンイレブンの人気練り物系おでんメニュー第3位は「味しみちくわぶ」です。価格は、95円(税込)となっています。いろいろな料理に使うことのできるちくわですが、おでんに入れたちくわは絶品です。セブンイレブンのおでん「味しみちくわぶ」のカロリーは、37キロカロリーとなっています。

セブンイレブンの「味しみちくわぶ」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみちくわぶ」の栄養成分一覧は、下記となっています。「味しみちくわぶ」は、食べ応えのある大きなちくわを使用していて、ちくわぶのもっちりとした食感と、おでんの優しい出汁がよく合う具です。

たんぱく質:3.4g、脂質:0.9g、炭水化物:4.0g(糖質:4.0g、食物繊維:0.0g)、食塩相当量:0.6g

第2位「味しみがんも」

セブンイレブンの人気練り物系おでんメニュー第2位は「味しみがんも」です。価格は、95円(税込)となっています。カロリーは、43キロカロリーです。お箸でも持つと、おでんの汁をしっかりと吸っているのでずっしりと重みのある「味しみがんも」。

1口食べるごとに、おでんの出汁がじゅわーっと口の中に広がります。「味しみがんも」は椎茸や昆布の具が入っていて、ずっしりと食べ応えがあるのに低カロリーなのも嬉しいポイントです。

セブンイレブンの「味しみがんも」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみがんも」の栄養成分一覧は、下記となっています。セブンの「味しみがんも」はたんぱく質が豊富に含まれている具材ですが、脂質も同じくらい高めなので、ダイエット中の方は注意しましょう。

たんぱく質:4.0g、脂質:3.1g、炭水化物:1.1g(糖質:0.4g、食物繊維:0.7g)、食塩相当量:0.09g

第1位「ふんわりはんぺん」

セブンイレブンの人気練り物系おでんメニュー第1位は「ふんわりはんぺん」です。価格は、95円(税込)となっています。たらに卵白を混ぜ込み、優しい甘さが特徴の「ふんわりはんぺん」のカロリーは、35キロカロリーです。

セブンイレブンの「ふんわりはんぺん」は、ふんわりとした食感を楽しむことができ、セブンの練り物系おでんの中でも人気の高い具となっています。

セブンイレブンの「ふんわりはんぺん」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「ふんわりはんぺん」の栄養成分一覧は、以下となっています。セブンイレブンのおでん「ふんわりはんぺん」は低カロリーなので、ダイエット中に手軽にたんぱく質を摂りたい方におすすめします。

たんぱく質:4.1g、脂質:0.1g、炭水化物:4.4g(糖質:4.2g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:0.6g

セブンのおでんのカロリー:肉魚系人気TOP3

第3位「あら挽きウインナー巻き」

セブンイレブンの人気肉魚系おでんメニュー第3位は「あら挽きウインナー巻き」です。価格は、95円(税込)となっています。ダイスカットされたあら挽き肉を使ったウインナーを、魚のすり身で巻いた人気の具です。

セブンイレブンのおでん「あら挽きウインナー」のカロリーは、78キロカロリーです。あら挽き肉が使用されたウインナーなので、おでんの汁の中に長時間浸かっていても、ぱりっとした食感を楽しむことができます。

セブンの「あら挽きウインナー巻き」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「あら挽きウインナー」の栄養成分一覧は、以下となっています。セブンのおでん「あら挽きウインナー」は、他のおでん具材に比べて脂質が高めの具材なので、ダイエット中の方は注意しましょう。

たんぱく質:4.4g、脂質:5.1g、炭水化物:3.8g(糖質:3.7g、食物繊維:0.1g)、食塩相当量:0.8g

第2位「たこ串」

セブンイレブンの人気肉魚系おでんメニュー第2位は「たこ串」です。価格は280円(税込)と、セブンイレブンのおでんの種類の中でも高めの価格設定となっています。おでんにたこって合うの?と心配な方もいるかもしれませんが、一度食べてしまうとやみつきになってしまうのがセブンイレブンのおでん「たこ串」。

ぷりぷりとした食感のたこと、たこに染み込んだおでんの出汁がよく合います。セブンイレブンのおでん「たこ串」のカロリーは、46キロカロリーです。
 

セブンイレブンの「たこ串」の栄養成分一覧

セブンイレブンの「たこ串」の栄養成分一覧は、以下となっています。セブンの「たこ串」はたんぱく質が10.3gと、他のセブンのおでんの具材の中で群を抜いて高く、たんぱく質が不足しやすい方におすすめの具材です。

たんぱく質:10.3g、脂質:0.5g、炭水化物:0.2g(糖質:0.0g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:0.4g

第1位「味しみ牛すじ串」

セブンイレブンの人気肉魚系おでんメニュー第1位は「味しみ牛すじ串」です。価格は、140円(税込)となっています。じっくりと長時間煮込まれたぎ牛すじはやわらかく、ぷるぷるの食感を楽しむことが可能です。

セブンイレブンの「味しみ牛すじ串」は、おでんの出汁がしっかりと染みこんでいるので、おつまみとして食べるのもおすすめ。「味しみ牛すじ串」のカロリーは、39キロカロリーとお肉なのに低カロリーなのも嬉しいポイントです。

セブンイレブンの「味しみ牛すじ串」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみ牛すじ串」の栄養成分一覧は、以下となっています。セブンの「味しみ牛すじ串」はたんぱく質が4.8gと豊富に含まれているのに、脂質も糖質も低いのでダイエット中にお肉を食べたい方におすすめの具材です。

たんぱく質:4.8g、脂質:2.0g、炭水化物:0.2g(糖質:0.2g、食物繊維:0.0g)、食塩相当量:0.3g

セブンのおでんのカロリー:変わり種人気TOP3

第3位「味しみ絹厚揚げ」

セブンイレブンの人気変わり種おでんメニュー第3位は「味しみ絹厚揚げ」です。価格は、95円(税込)となっています。高温の油で香ばしく揚げたふわふわの豆腐に、おでんの出汁がしっかりと染みこんだ具です。

セブンイレブンのおでん「味しみ絹厚揚げ」のカロリーは、61キロカロリーとなっています。厚みがあり、しっかりと食べ応えのある「味しみ絹厚揚げ」は、ゆずこしょうをかけて食べると、ぴりっとしたアクセントが滑らかな豆腐とよく合うのでおすすめです。

セブンイレブンの「味しみ絹厚揚げ」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「味しみ絹厚揚げ」の栄養成分一覧は、以下となっています。となっています。セブンの「味しみ絹厚揚げ」は食塩相当量が0.02gと低いので、塩分で浮腫みやすい方にはおすすめの具材です。

たんぱく質:4.2g、脂質:4.4g、炭水化物:1.2g(糖質:0.5g、食物繊維:0.7g)、食塩相当量:0.02g

第2位「豚なんこつ」

セブンイレブンの人気変わり種おでんメニュー第2位は「豚なんこつ」です。価格は、205円(税込)となっています。九州や沖縄でお馴染みの豚なんこつを、おでんの具材として使用したものです。

セブンイレブンのおでん「豚なんこつ」のカロリーは、129キロカロリーです。豚肉の出汁と、おでんの出汁がよく合い、軟骨特有のこりこりとした食感を楽しむことができます。

セブンイレブンの「豚なんこつ」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「豚なんこつ」の栄養成分一覧は、以下となっています。セブンイレブンのおでん「豚なんこつ」はカロリーと脂質が高めなので、ダイエット中の方は避けるか、低カロリー食品と合わせるのがおすすめです。

たんぱく質:8.2g、脂質:9.7g、炭水化物:2.3g(糖質:2.1g、食物繊維:0.2g)、食塩相当量:0.3g

第1位「ごぼう巻」

セブンイレブンの人気変わり種おでんメニュー第1位は「ごぼう巻」です。価格は、95円(税込)となっています。しっかりと太さのあるごぼうを、魚のすり身で巻いた食べ応えのある具です。セブンイレブンのおでん「ごぼう巻」のカロリーは、43キロカロリーとなっています。
 

セブンイレブンの「ごぼう巻」の栄養成分一覧

セブンイレブンのおでん「ごぼう巻」の栄養成分一覧は、下記となっています。おでんで手軽に野菜を摂れるため人気の高い具材ですが、ごぼうは野菜の中でやや糖質が高めの部類に入るので、糖質制限ダイエットをしている方は注意しましょう。

たんぱく質:2.0g、脂質:1.1g、炭水化物:6.6g(糖質:5.6g、食物繊維:1.0g)、食塩相当量:0.8g

セブンイレブンのおでんの糖質

Photo by jarumcaster

ダイエットをしている方が、食品のカロリーの他に気にしたいのが糖質量です。糖質とは炭水化物から食物繊維を除いたもので、体を動かすためのエネルギー源になります。カロリーもそうですが、この糖質も摂りすぎると太ってしまう原因になるので注意が必要です。

糖質とカロリーは比例しないので、低カロリー食品でも高糖質であったり、逆に高カロリー食品でも低糖質であったり、ということがあります。ダイエット中の方は、食品の糖質も合わせてチェックしてみて下さい。

セブンイレブンのおでんの糖質一覧

セブンイレブンのおでんの糖質一覧:1g未満の商品

Photo by taylorandayumi

糖質が1g未満のセブンイレブンのおでんを、糖質が低い順に並べて表にしたものが以下になります。以下でご紹介しているセブンイレブンのおでんの具材は1g未満の糖質なので、糖質制限ダイエット中の方も気にせず食べることが可能です。糖質が低い分、脂質が高い場合もありますので注意しましょう。
 

商品名 糖質量
たこ串 0.0g
昆布巻 0.1g
牛すじ串 0.2g
味しみ白滝 0.2g
焼豆腐 0.3g
味しみがんも 0.4g
味しみ絹厚揚げ 0.5g
味しみたまご 0.7g

 

セブンイレブンのおでんの糖質一覧:1以上の商品

Photo byHans

糖質が1g以上のセブンイレブンのおでんを、糖質が低い順に並べて表にしたものが以下です。一般的に根菜を使った商品は糖質が高くなりがちなので、糖質制限ダイエットをしている方は、野菜だから…と言って食べ過ぎないように注意しましょう。
 

商品名 糖質量
味しみ大根 1.1g
味しみ木綿厚揚げ 1.3g
木綿厚揚げ 1.3g
味しみつみれ 1.5g
玉こんにゃく 1.8g
豚なんこつ 2.1g
木綿厚揚げ 2.1g
あら挽きウインナー巻き 3.7g
こだわり焼きちくわ 4.0g
野焼ちくわ 4.1g
ふんわりはんぺん 4.2g
ごぼう巻 5.6g
焼ちくわ 6.3g
まる天 6.7g
野菜さつま揚げ 6.8g
お餅の巾着 12.0g
味しみちくわぶ 13.6g

セブンイレブンのおでんのカロリーまとめ

今回は、セブンイレブンで販売しているおでんのカロリーを、種類ごとに人気ランキング形式でご紹介しました。参考になるものは、あったでしょうか?セブンイレブンのおでんは低カロリーなものも多いので、ダイエット中の方にはおすすめです。

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