カワサキの不動の人気な名車W400をご紹介!
カワサキの不動人気のネイキッドW400をご紹介
今回はカワサキが製造、および販売をするレトロクラシックのネイキッドバイクW400をメインにご紹介していきたいと思います。
W400といえば見た目のかっこよさもそうですが、ツーリングでの性能も高いということ、さらには普通自動二輪の免許で乗れる最大の排気量のバイクということでも人気があります。
中型バイクの人気はこれまでも業界として盛り上がっていますが、そんな中でも一際人気が高いのがW400です。そんなW400について徹底的にご紹介します。
中型の排気量の魅力
中型クラスの排気量のバイクが人気な理由についてご紹介させていただきます。そもそもバイクの免許制度は、原付からはじまり、小型二輪に続きまして、普通自動二輪、そして大型二輪となっています。
中型は普通自動二輪で乗れる125cc以上400cc未満の排気量のバイクを指し、中型と呼ばれています。
こういったくぎりがあるというのと、普通自動二輪が排気量としても性能がオーバー気味ではない、扱いやすいということもあり、中型クラスの排気量のバイクをこよなく愛されている方もいらっしゃいます。
カワサキの人気なネイキッドW400の性能に迫る
レトロクラシックなネイキッドバイクの性能
レトロなクラシックバイクとして人気の高いW400の性能を実際にご紹介していきたいと思います。名車として人気が高い理由として、一番なのはそのレトロなスタイルが大人気です。もともとこのW400が発売される前に大型のモデルのWシリーズが人気でした。
そんなこともあり、そのレトロスタイルを受け継いでいるW400もまた必然と人気となりました。空冷の並列二気筒エンジンを搭載する、バランスもよく、ツーリングにも走れるバイクとして、普通二輪ライダーをはじめて、女性の方にも大人気名バイクです。
ネイキッドの名車W400の魅力に迫る
カワサキが誇る不動の人気な名車W400について、詳しい性能をご紹介していきたいと思います。今回はW400の2009年モデルのご紹介をさせていただきます。まず、全長2175mmほどとなっていて、全体的な重量は193Kgとなっています。
見た目的にバランスも保たれており、非常に安定した走行ができるバイクです。中型クラスの名車ということもあり、性能も高く、出力はほかの中型に比べるとやや劣ってしまうものの、そういったバイクではないということもあり、クラシックなバイクを楽しむのにおすすめです。
途中のおすすめ情報その1
さて、続きましては、途中のおすすめ情報ということで、
まずご紹介するのは、
カワサキの人気なネイキッドW400をレビューしてみた
ツーリングに行ってみました
空冷の二気筒エンジンを搭載しているということから、片道100Kmほどのツーリングに出かけて見ました。今回は高速道路もツーリングとして走ったので、そのときのこともご紹介します。
まず、第一に感じたのは、性能としてはスポーツバイクなどと比べてしまうとパワー的には劣ってしまいますが、スポーツバイクなどにはない走っていて楽しいという、ツーリングならではの楽しさを体験できました。ドコドコと燃費もよくツーリング中は快適でした。
カワサキのW400にちなんだ人気バイクW650
カワサキW650をご紹介!
続きましてはWシリーズの復刻を目指した形で登場したW650についてご紹介していきたいと思います。もともと当時のWシリーズといえばスーパースポーツが売りなバイクでした。
ですが、W伝統のバーチカルツインエンジンがもてはやされた時代でもあったことから、美しいバイクを作るというもとで製造されています。
カワサキの思いと技術が集まって作られたこのバイクは性能も見た目もよしと、ツーリングなどでも人気があるバイクとなっています。大型の、ミドルクラスの排気量ということもあり、ツーリングでの加速力、トルクには申し分ないバイクとしておすすめです。
カワサキのW400にちなんだW650をレビュー!
とても楽しいバイクです
バーチカルツインのエンジンということもあり、ツーリングではとくに燃費に対して困ることもなく走ってくれました。見た目もレトロなクラシックバイクということもあり、多くのライダーの注目を浴びるほどでした。
パワーの追求を下のではなく、乗り味についてとことん考え抜かれているというバイクなので、スポーツバイクのような走りではなく、ネイキッドバイクとして景色を、景観を楽しみながら走れるバイクと、とてもおすすめです。
途中のおすすめ情報その2
またまた途中のおすすめ情報ということで、
下記のリンクには、
原付についていろいろな情報を見てみたい、
カワサキのW400にちなんだW800をご紹介!
W650と同じく美しいバイク
今回は上記でご紹介したW650と同じコンセプト、美しいバイクを作る、といった信念、気持ちがこめられているW800をご紹介したいと思います。W650の生産が終了した2008年から三年ほどたったときに発売されたW650を受け継いだ形で登場したのがW800でした。
オーソドックスなダブルクレードルフレームや、大径のスポークホイールの装備はまるでW650から発展した後継機でした。ふゅー得るインジェクションが搭載される新しい装備など、新時代に向けて今でも新しいモデルが販売されているととても人気名バイクになります。
カワサキのW400にちなんだW800をレビュー
W800を楽しむ
魅力たくさんなW800は空冷の二気筒、バーチカルツインとして非常に乗り味がいいバイクです。体に伝わる振動も含めて、操作性もよいバイクです。ベベルギアからる音も心地よく、金属パーツが多いということもあり安っぽさはまったくないバイクです。
かっこいいレトロなクラシックバイクとしてだけでなく、バイクとしてシートも心地よいので、長距離でもあまり疲れないバイクでした。
途中のおすすめ情報その3
さて、途中のおすすめ情報その3ということで、
また、
どちらもカワサキ、
カワサキのW400のようにおすすめなエストレヤをご紹介
造形美なバイクエストレヤをご紹介
最後になりますが、今回はカワサキから発売されいてるエストレヤをご紹介していきたいと思います。直立の空冷短気筒エンジンを搭載する、まさにシンプルながらもトルクなどから走りやすいバイクです。
20Psほどの出力を持っており、ネイキッドとして、クラシックバイクとして走るのには問題ない数値です。1992年に登場してから2017年まで新しいモデルが販売され、生産が終了しました。今でも新車が購入でき、中古車も人気なので、ぜひ載ってみてください。
レトロバイクエストレヤをレビュー!
同じカワサキの人気なバイクエストレヤ
実際にエストレヤに乗ってみました。バイクとして存在感が大きいエストレヤはクラシックバイクとして走ると、短気筒ならではの振動から、トルクの太さを楽しむことができました。
高速では無理な追い越しはできませんが、普通に巡航するレベルであれば問題なく走れるバイクです。した道も走りやすく人気な理由がわかりました。
カワサキのW400はとてもおすすめ!
不動人気の名車W400
今回はカワサキが販売するバイクの中でも、レトロバイク、クラシックバイクとしてとても人気がある、というよりは不動の人気を勝ち取ったWシリーズをメインにご紹介してきました。
ストリートバイクとして名高いWシリーズ、そのWシリーズはさまざまな排気量のモデルが販売されているなどから、人気ぶりが伺えますね。
そんなWシリーズの中でもとくに普通自動二輪免許で乗れる最大の排気量を持つW400をメインとしてご紹介しました。
いろいろと魅力あふれるバイクは、カワサキだけではありませんが、多く販売されてきました、そんな激戦の中でも人気の高いW400、走っていても止まっていてもさまになるそのバイクにぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。
他にもバイク系が気になる方はこちらもチェック!
さて、他のバイクについてまだまだ気になる、