両ブランドのルーツを体現した特別なウォッチ
FOSSIL(フォッシル)とMAUI and Sons(マウイアンドサンズ)のコラボレーションには、「80年代のサーフカルチャーをはじめ、スケートボードやサーフィンなどアクティブスポーツのコミュニティを称える」「両ブランドのルーツである楽観主義、創造性、信頼性、そして母なる自然への称賛を体現」といった、特別な思いが込められています。
アップサイクルした素材を使用した最新の2モデル
FB-01 ソーラーウォッチ(LE1150) /22,000円(税込)
フォッシルのダイバーウォッチ「FB-01」に、マウイ アンド サンズの80年代の代表・サーフカルチャーの象徴であるクッキーロゴをデザイン。クラシカルさとポップなカラーリングが絶妙にマッチしたウォッチです。
太陽光が動力のソーラー充電式、海に捨てられたプラスチックを再利用したケース・回転ベゼル・ナイロンストラップなど、環境への配慮も◎
ソーラー アナデジウォッチ(LE1151)/28,050円(税込)
マウイ アンド サンズ のコアカラーであるレインボーグラデーションと、シャークモチーフが印象的なソーラーウォッチ。ベルクロ式ストラップには、ペットボトルを再生利用した素材を使用するなど、サスティナブルな時計作りを行っています。
ディスプレイには世界49都市のローカルタイムを表示したり、コンパス・ストップウォッチ・アラーム・タイマー機能を搭載したり、使い勝手も抜群です。
FOSSIL(フォッシル)について
フォッシルは、1984年に創業したアメリカの創造性と独創性にインスパイアされたライフスタイルブランドです。楽しさと親しみやすさを兼ね備えた高品質でファッショナブルな時計を作ることで、時計業界に新たな息吹を吹き込みました。
フォッシルのクリエイティビティを余すことなく表現した豊富なコレクションは、楽観的価値観のもと 、素材や本質へのこだわりから展開しています。
伝統的な時計をはじめ、スマートウォッチ、バッグ&革小物 、ジュエリーからギフトまで、あらゆるスタイルを引き立て、あらゆるライフスタイルにフィットし、ありのままの自分らしさを演出します。
MAUI and Sons(マウイアンドサンズ)について
1980年、ジェフ・ヨコヤマ(ヨーキ)が家族に受け継がれたハワイ・マウイ島の伝統的なレシピをもとにチョコレートチップクッキー会社を創業したことにはじまります。やがて「マウイ アンド サンズ」という現在の名前で自身が愛するサーフィンやアクションスポーツのアパレルデザインを開始。
瞬く間にカリフォルニアのビーチカルチャーを代表するブランドへと成長しました。その後もクリエイティブディレクターにサーファーでもあるアーティスト、リック・リートフェルを迎え“シャークマン”のイラストなどでイメージを確立。
80年代から90年代以降も、革新的なデザイン、インパクトのあるグラフィック、印象的なアートワークを用いた広告、刺激的なカラーパレットによって成長を続け、現在ではアクティブウェアブランドとして世界中に広まりました。
40年後の現在、マウイ アンド サンズのクッキーロゴは世界中のビーチで見かけられ、アクティブなライフスタイルと自然が与えてくれる喜びへの感謝によって、生活の調和を育む人々が身に付けています。
出典:フォッシル公式