マムートのアイテムで”究極のアウトドア体験”を
160年の歴史を誇るMAMMUT(マムート)。2022年春夏の新作は「軽さ」と「動きやすさ」をテーマに、あらゆるアウトドアシーンをサポートするウェアを展開しています。
コンパクトさに優れ持ち運びやすく、普段使いや旅行にも最適。バッグに忍ばせておけば、寒暖差が気になる季節や肌寒い梅雨時期の強い味方に。
Aenergy WB Hooded Jacket(エナジー WBフーデッド ジャケット)
新作コレクションの象徴となる「Aenergy(エナジー)シリーズ」。ウィンドブレーカーは脅威の147gで、羽織っていることを忘れてしまいそうなほど軽量仕様。
風や水をはじき、通気性や肌触りも抜群で着心地◎ハイキングやキャンプといったアウトドアシーンから、肌寒い季節、蒸し暑い季節の街着としても最適です。
(価格:19,800円)
Aenergy Light SO Shorts Men(エナジー ライト SO ショーツ メン)
今作のテーマである軽さだけでなく、通気性や速乾性、撥水加工といった機能面にも優れたソフトシェルショーツ。2022年のトレンドカラーであるグリーンのほか、ブラック・ブルー・レッドの4色展開です。
(価格:13,750円)
MAMMUT(マムート)について
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、今年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。
160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。
その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。
日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜等の主要都市で10店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。
出典:マムート公式