根強い人気を誇る「クラシックロゴカプセルコレクション」
ブランドを印象づける重要なロゴ。MAMMUT(マムート)は1995年から2019年まで”黒×赤”のマンモスロゴを採用していましたが、現在は”白×赤”にチェンジ。
カラーチェンジした後も未だに根強い人気を誇る旧タイプのロゴが「クラシックロゴ カプセル コレクション」として、昨年に続き2022年春夏も登場します。
最新コレクションは、アパレル業界が抱える環境問題も意識した、環境負荷の少ないプロダクトが増え、前作からさらにアップデートを遂げている点も注目です。
前回のコレクションにも登場した「Microlayer HS Hooded Jacket AF Men Classic(マイクロレイヤー HS フーデッド ジャケット AF メン クラシック)/24,200円(税込)」は、リサイクル素材に新しく生まれ変わり、環境にも優しいアイテムに進化しています。
左袖のマンモスロゴが印象的なウィンドブレーカー「Hiking WB Hooded Jacket AF Men Classic(ハイキング WB フーデッド ジャケット AF メン クラシック)/15,180円(税込)」。 撥水性、耐久性が高く、登山やキャンプなどのアウトドアシーンで活躍してくれる一着です。
「Aegility Slim Pants AF Men Classic(アジリティ スリム パンツ AF メン クラシック)/16,500円(税込)」はダボつかないスリムなシルエットが特徴的。足捌きがよくトレッキングパンツとして活躍してくれるのはもちろん、ほどよいカジュアルさでタウンユースにも最適です。
速乾性、ストレッチ性に優れた「QD Logo Print T-Shirts AF Men Classic(クイックドライ ロゴ プリント Tシャツ AF メン クラシック)/6,490円(税込)」。胸元のブランドロゴと、袖のマンモスロゴがシンプルな中にアクセントを加えてくれています。
MAMMUT(マムート)について
1862年にスイスでロープメーカーとして誕生し、今年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランドです。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。
その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。
出典:MAMMUT公式