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メンズスキンケアブランド・KHAKIが1周年記念商品を発売。アウトドア派は要チェック!

キャンプ、ゴルフ、サーフィン、ランニング、釣り、登山などアウトドア派の男性に向けたメンズスキンケアブランド「KHAKI」が2022年3月にローンチ1周年を迎えました。これを記念し、オンラインショップで人気のスキンケアセットを期間限定特別価格で販売します。
更新: 2022年3月29日
【編集部】kurashi-no
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

目次

アウトドア派の男性も使いやすいスキンケア

出典:KHAKI公式

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、密を避けるために街へ遊びに行く機会が減りました。また、近所で散歩やランニングを楽しむ人が増えたり、キャンプなど屋外での外遊びを始める人が増えるなど、ライフスタイルが大きく変化しましたね。
 

そこでKHAKIが注目したのは、外で紫外線を浴びることで引き起こされるシミやシワなどのエイジングケア。紫外線を浴びる機会が増えていながらほとんど対策をしない男性に向けて、肌荒れ・シミ・くすみを防ぐ薬用有効成分を配合し、毎日手軽に使用できるスキンケア商品を企画しました。



 

出典:KHAKI公式

パッケージは感度の高い男性から美容に対して抵抗のある男性まで様々な男性が手に取りやすいよう、カーキ色のカラーと飾り気のないミニマムデザインにこだわって製作されています。

出典:KHAKI公式

男性向けのスキンケアですが、発売し蓋を開けてみるとこの1年の購入者の半数以上が女性でした。
このことから男性のスキンケアを始めるきっかけの多くが、女性からの勧めであることが伺えます。

スキンケアを始めたいけど何を使えばよいかわからない男性に、パートナーが商品を選んで購入するパターンや、父の日、クリスマス、バレンタインなどのプレゼントにスキンケアを選ばれるシーンも。
リユースを考えてシールを使わないサスティナブルなギフトボックスや、SDGsの取り組みの一部としてFSC認証のペーパーを使用した化粧箱も好評でした。

 

出典:KHAKI公式


また、男性が男性にプレゼントするケースもあり、メンズスキンケアが日常生活に普及してきていることが感じられました。

1周年記念キャンペーンを期間限定開催

出典:KHAKI公式

KHAKIは無事1周年を迎えられたことを感謝して、2022年3月15日~22日の期間限定で公式サイトにてスキンケアセットを特別価格20%OFFで販売します。
 

KHAKI スキンケアセット【A】

出典:KHAKI公式

期間限定価格:¥3520円(通常価格:¥4400)
忙しい方やスキンケア初心者の方も手軽に使いやすい毎日の基本のスキンケア2点セット。

洗顔料+オールインワンローション

KHAKIスキンケアセット【B】


出典:KHAKI公式

期間限定価格:¥6336(通常価格:¥7920)
毎日の基本のスキンケアにエイジングケアをプラスしたスペシャルな3点セット。

洗顔料+オールインワンローション+クリーム

商品詳細

出典:KHAKI公式

KHAKIモイスチャーフェイスウォッシュ(洗顔料) ¥1980
ピーリング成分AHAが古くなった角質や毛穴汚れを落とし、ざらついた肌をつるっとなめらかな肌にする洗顔料。保湿成分を配合し、乾燥肌の男性も洗いあがりの肌がつっぱりにくい。

出典:KHAKI公式

KHAKIデイケアエッセンスインローション(オールインワンローション/医薬部外品)¥2750
化粧水・乳液・美容液を一本で担い手軽にケアが完了するオールインワンタイプ。乾燥を防ぐ天然由来の高保湿成分と、日焼けによるシミ・くすみを防ぐビタミンC誘導体、肌荒れを改善するグリチルリチン酸ジカリウムの2種の薬用有効成分を配合。

出典:KHAKI公式


KHAKIゴーイングアップクリーム(フェイスクリーム) ¥3960
コクがあり濃厚な保湿クリーム。シミを防いでシワを改善する薬用有効成分ナイアインアミドを配合し、紫外線や加齢によるエイジングをケア。毎日のスキンケアの最後に気になる部分になじませて、日を浴びる男性の日々の乾燥や、将来のエイジングを防ぎます。

KHAKIについて

コロナ禍でおうち時間やテレワークが増えた2020年、KHAKIの商品企画はスタートアップしました。

テレワークでオンライン会議が急速に普及し、それまで美容にあまり興味がなかった男性も自分の顔をまじまじと見る機会が増え、身なりを気にするようになったことがきっかけで、スキンケアに興味を持ち始める男性も増加。以前は「美容」に抵抗があり、自分の肌に関心を持つことがどこか気恥ずかしいと感じていた男性も、美容を身だしなみの一部として取り入れるようになりました。

そんな背景から男性向けコスメの需要が増え、市場は拡大傾向に。
同じくオンライン会議の機会が増えたKHAKIの代表も、個人的に男性美容の必要性を感じ、社会全体の需要と個人的な興味の両側面からメンズスキンケアの可能性を感じたことがきっかけで、コロナ禍に会社を立ち上げるに至ったと言います。

公式サイトはこちら

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