マムート160周年を記念した限定アイテムが続々登場
MAMMUT(マムート)は1862年にスイスで誕生し、今年160周年を迎えました。2022年2月10日からは、160周年を記念した春夏コレクションがスタート、限定アイテムも登場します。
限定アイテムは、ソフトシェル、ハードシェル、Tシャツなど、計6型を展開予定。第1弾として、環境に配慮した素材を使用した、新作のソフトシェルが発売中です。
表生地の「MAMMUT」ロゴのモノグラムパターンが特徴的で、160周年に相応しいジャケットになっています。
その他の160周年記念アイテムは順次発売予定なので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。
2022年3月10日から関連イベントを渋谷にて開催予定
160周年に関連するイベント「マムート160年にわたるイノベーション展 ~すべては山を楽しむ為に~」も、2022年3月10日~13日までSAI Gallery(東京・渋谷)にて開催予定。
本イベントでは、日本初公開となる、過去のイノベーションプロダクトが展示されます。ブランドの原点であるクライミングロープの初期モデルから、フラッグシップのアイガーシリーズの歴代製品なども。
さらには、最新のイノベーションや環境に配慮したプロダクトの開発ストーリー、山にチャレンジしてきた人々の軌跡、日本各地の「守るべき美しい自然の風景」の写真展示も行われる予定で、一件の価値ありです。
関連イベント開催概要
「マムート160周年にわたるイノベーション展 ~すべては山を楽しむ為に~」
開催日時:2022年3月10日~13日 11:00~21:00
展示会会場:SAI Gallery (RAYARD MIYASHITA PARK South 3F)
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-20-10
入場料:無料
マムートについて
マムートは、1862年にスイスでロープメーカーとして誕生した、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランドです。
160年にわたり、その代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードする、グローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得しています。
その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広い構成。
世界屈指の長い歴史と伝統を誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開中です。
日本国内では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開、全国約400店の小売店でも販売されており、大きく拡大しています。
出典:マムート公式